アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

アスペ夫人がアスペルガーではなかった?

この衝撃的なことが起こったのは、アスペ夫人のガン告知だ。

しかも彼女は「バチがあたった」と言う。

しかも、しかもガンの手術をすることになったが、入院後の夫の暮らしや世話の心配をしてないのである。

話は「もう肝は座っている。あとは先生に任せるだけ」

「死んでも、それが寿命だから、それを受け入れる」と、自分のことは気持ちの整理をしているようだが

夫は??

放置??

料理もできず、風呂の火もつけられない夫がどうやって暮らすのか?
そこを心配していないのだ。

妻が病になって普通はまず、夫の心配をするものであるが・・・・。

ショートステイに行ってくれるといいんだけど、本人は死んでも嫌だというのよ~」とアッケラカンとしている。

夫にホームヘルパーを頼むとか、食事の宅配を頼むとか、何も策がないのだ!!

アスペ夫人はただの「自己愛」「個人主義」だったのか??

謎は深まる。