アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

元の木阿弥にならないように、気を付けて治療して下さい

昨日、退院した。

帰り際にアスペ夫人
「これでやっと、夜中にテレビを見たりできるわね。前の病院は夜、テレビ見ても良かったけど、ここは9時以降はダメなのよ。辛かったわね~」

おいおい、どの病院もテレビは9時まで!

前の病院は、たまたま見逃してくれてただけ。

それに、ご主人、身体を壊した理由は、在宅の仕事で、こたつに座りっぱなしで、、昼夜とわず、仕事、食べて、寝てということを続けたからじゃないの?

しかも、普段の3倍も、ご飯食べさせ過ぎ!

アスペ夫人が勘違いしてるのは、夫のやりたいことをやらせること、食べたいものを食べさせることが愛情だと思ってること。

でも、それは愛情ではなく、自己満足だけ。

本当に夫の身を思えば、好きな食べ物も考えて、食材を変えるなどしないとね。

入院前に食べてたのは、ほとんど腎臓に良くない食材だったね。タンパク質多いタラコ、数の子、牛ヒレ肉などなど。

退院して、また、それをやるなら、また体調崩すから気を付けて下さい。