アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

すぐクビになってしまう訳

アスペルガー症候群は、自分の言い訳のために嘘をつき、それを真実と思い込むと、何かで読んだ。

意味がよくわからないが、こんなことがあった。

アスペ夫人がある会社のパートに出たときのことだ。

その会社の人たちが意地悪して、私を辞めさせようとしていると、仕切りに私に訴える。

話を聞くと、ロッカーのおカネが盗まれた。意地悪な人が、飲み物を買ってきてくれたが、それを買ったのは私の金だ。しかも、何か飲み物に薬を入れたから、自転車で帰る時に、もうろうとして転んでしまったという。

そうやって、いろいろ私に意地悪して、辞めさせようとしている!と何度も言うのだ。

ドラマか漫画の見すぎじゃね?

それで結局辞めたが、その会社、アスペ夫人が言っていることが本当ならばブラック企業でしょう。というか犯罪になるよね。

でも、往々にして、人にこうやられたとか言ってる人は、自分がやってる例が多い。

薬を飲ませて自転車で怪我をさせる。などいうストーリーは考えにくい。普段、自分がそのようなことをやっている、または思っているから、勝手に出てしまうのでしょう。