アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

私だってお料理できますっ!

今日、アスペ夫妻の家に行った。荷物を受けとるためである。

丁度3時くらいに。なので、手作りパンを持っていった。

ホットケーキミックスを使った簡単な蒸しパンだ。

するとアスペ夫人が「最近、○○さん、料理に目覚めちゃったんですって」と夫に言っている。

最近じゃなく、いつも料理は好きである。

昨日の花見も、私の料理が評判だったので、ちょっとムッとしていた。また、今日、蒸しパンなんか持ってきたから、腹を立てたようだ。

お菓子をかうまでもないな、と思い、蒸しパンを付くってきただけだ。

普通なら、ありがとうと礼を言うべきところ

「料理に目覚めた」と
変な理屈を言った。

なんだか、反発してるみたいで、あまり良い気分ではない。

まずは、礼を言うべきだろう!