アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

糖尿病の夫に柏餅!!

昨日は5月5日こどもの日。
端午の節句

で、アスペ夫人は、入院中の夫に柏餅を買って食べさせていた。

糖尿病なのにですよ!

そして、何かタッパー2つに惣菜を作ってきたようだったので、料理を持ち込んでるのか聴いた。

そしたら、オカズや夜中にお腹が空くからお菓子などを持ってきてると。

私は
「石井先生が、何を食べてもいいけど、何を食べたのか報告してくださいと言ってましたね。報告してますか?」

と聞くと
アスペ夫人は、医師に報告していないという。

腎臓病と糖尿病を患っているのに、食事にまったく気を使っていないという恐怖。

病気になって半年以上たつが、食事制限をきちっとやっていれば、もう今頃は、好転してると思う。

いくら薬飲んでも、食事制限をしなければ、治らない。