アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

往復2時間の散歩

昨日、アスペ夫人から電話あり

「昨日!お天気も良かったのでMマートまで、散歩に行ったのよ。往復二時間もかかったの」

私「散歩はいいんですが、まだ、あまり歩けないのに、往復二時間は、どうでしょうか?近くの公園くらいから始めたら?」

・・・というのは、その前にパートナーから電話があって、足が痛いと訴えていたので、アスペ夫人には、そのような感想を言ったのです。

話を戻すと

私の返事のあとアスペ夫人は、ちょっと怒って

「二時間っていったってね、垣根に座ったり8回も休憩して、スーパーでも待っててもらってのよ!」と語気を強める。

とはいえ、歩いて、休んで二時間、外を歩くわけだから、少しやりすぎかな?

アスペ夫人「でもね、主人が行きたいというから。途中で引き返そうかと言ったけど、主人が行きたいというから言ったのよ。スーパー行くなんて人格変わったわね」

長時間、外に連れ出したのは私のせいじゃないと、言い続けた。

そんなせめていないし、少し遠出しぎたのでは?と意見を言ったので、そう思ったら「そうね、近くから始めるわ」みたいな対応できないのかな?

家の中を歩くくらいだった人が二時間外歩きは、バードだと思うよ!休憩回数の問題じゃない。