アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

人の好意を無にするの巻

アスペルガー症候群だから、仕方ないのだけど、人をムッとさせる達人!なんですよね。

たぶん、被害に遭われている人はうなづくと思いますが。


パートナー宅に行ったときのこと、ベッドからトイレにたったパートナー。ベッドにガウンがかけてあったので、それを持って居間で待機。

そのガウンは、入院中に私がプレゼントしたものだ。

そしてバートナーがトイレから、居間に戻ってきた。すると、アスペ夫人が、短いベストを持ってきて

「あ~、このガウン、長いからトイレで汚しちゃうから、こっちにしてね」と、言った。


たぶん、他人が買ったガウンは着せない!という強いこだわりがある。

普通なら
「このガウン入院中買ってくれたのね、ありがとう。使ってますよ」などど言うでしょう。

ありがとうも、感謝もなく、見舞品を余分なもののように言うのは、やはり脳の病気だな。