アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

なぜ、アスペルガーについて書くのか

このブログは、アスペルガー症候群の方と接しなければならない状況にある私が、体験や疑問を通して、少しでもアスペルガーの方々の気付き、そして被害に合われているかたの息抜きになればと思っています。
もちろん、自分の心の安らぎの場でもあります。

我慢、我慢の日々ですが

アスペルガー被害については、知らない方に言っても「性格だから」とか「やっかみ」とか「被害妄想」とか、「気にしすぎ」とか言われますが、ここに来てくれた方は、判ってくれるかなぁと思っています。

この世の中に、アスペルガーという、こんな異次元の世界があるのか?

なぜ、迷惑を放置しておくのか?

被害を放置しておくのか?

人と接して「辛い」ことが、辛い。

「人間だから」と済まされないこともある。


被害を受ける人の行政の受け皿も
支援もないなら
せめて、ブログで
心の安らぎを・・・

個人的国家プロジェクトだな