アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

忘れ物3題、これもアスペルガー?

アスペ夫人が、1月に羽田空港に行ったときのこと、

トイレにハンドバックを忘れ、

2回目にトイレに行ったときには、腰痛のためのコルセットを忘れてきた!

ハンドバックは出てきたが、コルセットは帰りの電車の中で思い出したので、取り返しに行かなかったとのこと。

そして、3月29日

アスペ夫人とご主人と喫茶店に入り、しばらくしたら

「ちょっとコンビニに行ってくる」と夫人がショルダーバックを持って出掛けた。

すると、すぐ戻ってきて

「財布を忘れた」とのこと。

手提げカバンから、財布を取りだしまた出掛けた。

普通、ショルダーバッグには貴重品の財布や携帯を入れておくのだが…。

買い物の手提げ袋に財布を入れていたのもびっくり。

たかだか服を見にゆく程度なのに、ショルダーと手提げの2つも持参。

常に私が

「バッグを複数持ってると忘れるから1つにしたほうがいいよ」

と言っても、まったく人の話は聞かない(笑)


病院へ行っても、私が付き添っただけでも2回椅子や待合室で忘れている。

しかも、忘れるのは貴重品が入ったハンドバック的なものと、

書類が入った手提げだ。


カバンは1つにしたほうがしておけばよいのになぁ~。

と、今も思うのです。