アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

久しぶりのアスペ夫人・・・夫が高熱だというのに

おととい、アスペ夫人のご主人から、電話があった。高熱が出たとのこと。

アスペ夫人に電話を代わってもらい、とにかく冷やすこと。首、ひたい、両脇を冷やすように指示した。布団をたくさんかけることも指示した。

しばらくして、考えた。

ご主人が電話をくれたといことは、高熱を知らせること。いわば、助けて欲しいというサインなのか??

そう思ったので
急いで、野菜スープを作り、あるだけの保冷剤を持ってアスペ宅に行く。

着いたら、ご主人は真っ赤な顔をしていた。


アスペに「保冷剤を持ってきた」と

告げると「あるからいい」と言った。

通常なら「ありがとう」でしょう♪
でも、礼を言わないのがアスペいや、
礼儀を知らないだけかな~?

まあ

ご主人の様子は

身体は熱い。すぐ、氷で冷やし、脇を見ると、Tシャツの上から保冷剤を手拭いで巻いている。

ほとんど冷たくない!!
冷やしてないのだ!凍傷まではいかないが、そうとう冷やさないと熱は下がらない。

脇に挟んだ保冷剤も溶けていて、すぐ代えた。そのままむき出しで脇に挟む。

ひたいの冷たいタオルは、保冷剤を挟み、超冷たくした。

そして、スープをコトコト煮て、野菜のエキスだけ飲ませるように指示した。

そしてご主人に聴こえるように
「夜でも、夜中でも熱が下がらなかったら、病院に、つれていきますから」と言った。

そして冷凍庫を、見るとふにゃふにゃになった小さな保冷剤がふたつだけあった!

「ほれいざい」

そして、家を出る。