アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

思い出した!緊急避難で、夫入院!

昨日、久しぶりに、打合せでご主人と会った

その時に出た言葉

すっかり忘れていたけど

ご主人が退院して1ヶ月くらいたった時に

あまり記憶がないが

血圧が500くらいになって、入院したことがある。


しかし、それはご主人によると

妻からの緊急避難だったと言う


日々の暮らしはわからないが、私が見舞いに行ったりしたときに垣間見られたのは

過干渉かな?

箸の上げ下ろしから、ご主人の自由を束縛するような、過保護を通りこえて、夫への執着ぶりは、異常だった。

しかも、食事に関しては、塩分やタンパク、カリウムなどの制限を無視して、自分の理屈で食事を与えていた。

そんなこともあり、体調が急変し、緊急の入院だった。

この入院は、妻からの避難だったと、ご主人は昨日も告白した。

精神的なストレスが、身体に出てしまった結果だ。

アスペルガーの災難にあった恐ろしい話だ。