アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

お久しぶりです♪やっぱアスペ夫人!ご主人より自分の身体が心配なのです。

気温は40度。この夏最高の猛暑。本当に久しぶりにパートナーであるアスペ夫人のご主人にお会いした。

というのも、ご主人と打合せしたくてもアスペ夫人の管理が厳しく、自由な外出がままならない昨今。

打ち合わせした後、暑気払いもあり食事会をすることになったが、アスペ夫人を招かないと後でなに言われるかわからないので、夫人も呼ぶ。

飲み屋さんで、3人で飲む。
発病して、もうそろそろ1年になるという話をしていた。

お酒も煙草もスッパリやめたご主人。
体を思えばそれは自然のコト。

私も大病してタバコをやめた。

そんな話をしていたら

アスペ夫人が

「主人がタバコを止めたのは本当に嬉しかった!」

と言ったので、やはりご主人の体を心配してるんだなぁと感心していたら

やはり、アスペ夫人!違っていた!

アスペ夫人「タバコを止めるまでは部屋のなかが紫色だったのよ、モウモウとしてね~」

続く言葉は「私、肺炎にならなくて済んだ」ということらしい。

要するに、ご主人がタバコを止めたのは、自分にとって良かったと言ったのだ!

それ、ちょっと違うよね~。

普通は、ご主人のためを思うとタバコを止めて良かったとなる訳です。

アスペ夫人は、まず、ご主人よりも、自分のことが大切なんだなぁと、目がまんまるになった。

やっぱ、アスペ夫人に会うびっくりさせられる!!!