アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

驚き!「食事制限してます」と嘘をつくアスペ夫人!!!…

昨日の快気祝いのときに、

居酒屋のご主人が食事制限についてアスペ夫人に聞いた。

すると、驚いたことに、いつもと正反対を言ったのだ。

アスペ夫人「食事制限してますよ。タンパク質や塩分など」と言った。


あれれれ~??

いつもは
「夫は小食で、食べる量が少ないから食事制限はしてません!」と言ってるのに、酒屋の親父には、やってると嘘を言う。

そしたら酒屋の親父は突っ込んで
「問題はカロリーだよね、制限カロリーを越えなきゃいいんだよ、それ以下なら大丈夫だよね」と言った。

普段、カロリー制限してないアスペ夫人は黙り混んでしまった。

先だっても栄養士が果物を今の3分の1にしろと言ったが、たぶんアスペ夫人は、守っていない。そんな状態なので、酒屋の親父と会話が続かなくなってしまった。