アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

来客中がどうしたの?

義兄が菜園をやっている。
ブロッコリーが、たくさんとれたから、アスペ夫妻にとどけてほしいと、野菜を渡された。

ちようど、姉夫妻と出掛ける途中だってので、渡すだけならいいやと、アスペ宅に寄った。

姉たちは車で待っていてくれた。

ピンポーン!ピンポーンと2度押して、少し待っても出てこないので、ドアノブに野菜をかけて帰ろうと思ったら、アスペ夫人が出てきた。

私「義兄が作った野菜です」と渡す。

すると

アスペ夫人は
「今、来客中で・・・」という。

???

意味不明!

来客中だから家に上げられない?

こちらも野菜を渡すだけで家に上がる気もない。

また、いつも用事がなければ家にあがることはしない主義。

何を思ったのか、追い返すような言い方

なんて失礼な対応なのかと思った。

こんな小さなことまで、人を嫌な気分にさせるのは
天才的!

本当に、アスペルガーは人の気持ちがわからないんだなぁと、つくづく思った。