アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

断固として拒絶する理由

驚いたこと。

以前の投稿で、

「カップ麺には塩分6gも入ってるんだって~!」

と言ったら、アスペ夫人が

「夫はカップ麺食べませんから」と言ったことに驚いたという話を書いた。

カップ麺をご主人に勧めた訳ではないのに、そんなハヤトチリな返事でびっくり!!

それと、まったく同じことが起こっ
デジャブみたいだったよ。

ご主人が腎臓病食になったので、通販での食材を探していた。

そして、私がネットで調べて
「無塩パン、無塩素麺などあるよ」と言ったら

アスペ夫人
「主人は素麺食べませんから」と言った。


そうじゃなくね、人とうまくやっていくには、コミュニケーションよ、コミュニケーション。

「いろいろ調べてくれてありがとう!1度注文してみます」だろう。礼儀を知らない。

後日談

「昨日のお昼は素麺にしたのよ」とアスペ夫人。

ええ~っ?

だって、ご主人は素麺食べないんじゃなかったっけ?

それって、嘘なの?

素麺は、日常的に食べているようだ。

では何故アスペ夫人は「主人は素麺は食べない」と嘘をついてまで拒絶したのか?本当に闇である。