アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

アスペルガー夫人に伝えたい

普通はね

料理持ち寄りパーティーではね、

料理が足りない時は、

その場にある食材で、臨機応変に、なんとか作るものなんですよ。


ある時、女性客が生ハムを持参しましたね。

厨房に入ってきて

残りの食材を、ぐるっとみて、

チャッチャと生ハムサラダを作ったでしょう

きれいにパーティー風に♪


そういうものなんです

料理って、その場で臨機応変に作るものなんです。でも、貴女は、それが出来ないのです。

脳の障害とはいえ、知識も教養もある貴女。

出来ないなら、人をマネる、努力する・・・。

そうやって
楽しく生きることだってできます。

生きにくいのは
人のせいでも
貴方を産んだ親のせいでも
なんでもない

貴方の考え方次第です。
知恵も教養もあるのですからね。