アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2018-03-26から1日間の記事一覧

変化を嫌うアスペルガー。でも10年同じ料理

アスペ夫人のご主人との会社で、よく忘年会やら新年会!お花見などをやる。手料理を作るのだが10年いや15年くらい同じ料理!鶏の手羽の煮物と煮たまごこれ、オンリー。さすがに今年の花見は違う料理をと言う流れになったが、やはり、鶏の手羽と煮たまご!!…

アスペ夫人食い意地をはる!

たまたまアスペ夫人と、近所の知り合いの飲み屋さんに行くことになった。焼き鳥が出てきたら、 とっても美味しそうだったので、写真を撮ろうと思いアスペ夫人に「これ、facebookに乗せるから、写真撮るね。食べるの少し待っていてね」と、言ってバッグからス…

アスペ夫人の迷言、珍言!

アスペ夫人の奇怪な言動を書き記してしますが、夫人が下記の言葉を吐いたことがある。「私は人を喜ばせたり、楽しませたりするのが大嫌い。私が真っ先に楽しみたい。それが人生でしょ?」いろいろ思い出してみる「私、カウンターの飲み屋さん、大嫌い。だっ…

私が先に、全部食べたいの…アスペ夫人

アスペ夫人とご主人とで、居酒屋に言ったときのこと。ご主人が病気から回復して、少しお酒を飲むことができるようになったからだ。外出して、店で食事をとるのも社会復帰のひとつだ。そんな、こともあり、外に連れ出した。しかし毎度、毎度、アスペ夫人の態…

私だって東京湾育ち~!

先日、アスペ夫人とご主人と久し振りに食事をした。雑談のなかで、というか、ここでちょっと説明。ご主人は羽田、東京湾の入口の多摩川沿いの生まれ育ち。私はその多摩川の対岸の川崎生まれ育ち。育った環境や食文化なども一緒なのだ。それで、雑談のなかで…