アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-05-06から1日間の記事一覧

夫婦の絆の薄さから脳の障害が著しくなったのか?

ある友人と会話をしていてアスペ夫人は、病身の夫の世話をしないし、世話の仕方がわからないみたいだと話した。その一方で、ご主人の会社が大変な時期も、本人はなのんきに「なぎなたを習いたい」などとアスペ夫人は言っていた。まぁ、そんな話をしていた。…

親戚の話を延々と話続けるアスペ夫人。自然と耳にふたをしてしまう。

昨日、ご主人を見舞に行った時、アスペ夫人全開!私は、ご主人の体調や血糖値などの話を聞きたかったのだが、病状の話は聞けず、アスペ夫人の自分の話のマシンガントークを聴くはめになった。話の内容はわからない。耳が勝手にふさいでしまう。しかも、アス…

人に正しさを求め、人より有能を語るアスペ夫人の

5月5日にご主人の転院先の病院に見舞に行った。別段、問題が起こることはないのにアスペ夫人がいると、さざ波が起こるので 本当に辛いのである。それは微に入り細に入りなのである面会で、3人で雑談していたときのこと 私は、この病院はあまり知らないし、…

アスペルガーはクロスワード好き!

クロスワードが好きというより執着的に好きのようだ。転院前にも、アスペ夫人が、夫そっちのけで病室で一心不乱にクロスワードをしている姿を何度も見た私は不謹慎だなと思ったまぁ夫婦だからいいけど、病室は家でも娯楽の部屋じゃないから、もしクロスワー…

糖尿病の夫に柏餅!!

昨日は5月5日こどもの日。 端午の節句。で、アスペ夫人は、入院中の夫に柏餅を買って食べさせていた。糖尿病なのにですよ!そして、何かタッパー2つに惣菜を作ってきたようだったので、料理を持ち込んでるのか聴いた。そしたら、オカズや夜中にお腹が空くか…