アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-04-28から1日間の記事一覧

拷問に近いアスペ夫人のマシンガントーク!

アスペ夫人が一方的にしゃべり続けることは、何度も書いた。 それはアスペルガー症候群の特徴だから仕方がない。でも、辛さが倍増するのは、自分が関係した過去の話しかしないこと。自分の話は、そう日常的にはなすものではない。しかし、アスペ夫人の関心事…

ケアマネージャーからも敬遠されたアスペ夫人!

今、ケアマネージャーがついたので、いろいろサポートしてもらっている。廊下やベッドの手すりや、リハビリの手配などだ。しかし、怖れていたことが現実になった。ケアマネージャーがアスペ夫人に疑問を持ち始めて、「奥さんの方が診てもらったほうがいいん…

漫画のように怒るアスペ夫人

4月25日、主治医の回診の時に夫の退院と転院の話が出た。今、いるのは救急病院だ。だから病状が安定すれば転院となる。病院は紹介もするし、こちらが希望する病院でも良いということだ。しかしアスペ夫人は、転院に納得出来ないようだ。私は早速、知人でご…

病身の夫の世話を放棄するアスペ夫人が

病室で、びっくりしたのはアスペ夫人は、ベッドのかたわらに座って、夫の眼鏡、自分の眼鏡を一生懸命に拭いているのだ。普通であれば、別に驚くことはないがことアスペ夫人に関しては驚異なのであるなぜなら・・・アスペ夫人は、病身の夫の顔や身体を熱いタ…

アスペ夫人の自爆!

4月25日(水)なぜ日にちにこだわるのか?実は以下のことが起きたからだ。それはご主人の病室での出来事。 見舞いに行くが、いつもアスペ夫人は席を空けないので、結局、ご主人と話したくてもアスペ夫人と3人で話すことになる。しかもご主人への質問は、殆ど…