アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-03-01から1日間の記事一覧

空気が読めない悲しさ

主治医が回診にきたアスペ夫人が夫がいかに大変かベラベラとしゃべった。早口で何を言ってるかわからない夫は終止黙っている。聞こえたのは「主人はヘルペスになった。そして頭が錯乱して心配になった」と訴えている。 すると主治医は「ヘルペスも副作用のひ…

看護師にプチ切れる…!

14:15頃 病室に来たらアスペ夫人がいないまぁいいかと、ご主人と話をしてると看護師が新しいインスリン注射器を説明にきたのだご主人に説明を始めたするとアスペ夫人が表れた。 無言だ!顔は見てないがムッとしてるはずだ。私が椅子から立ち、アスペ夫人に椅…

患者(夫)に「死を招く」という無神経さ

入院中にご主人が塩分を心配して私に「佃煮のコブは食べられるのかな?」というので「少なく食べれば大丈夫」と言った。私は続けて「栄養士さんが言ってたけど、ごはんの最後にコブやふりかけで食べるといいと、言ってたでしょ、だからコブは小量なら大丈夫…

主人が悪い!

アスペ夫人の腎臓病食の失敗もあり再入院となったのにアスペ夫人は食事のことの責任を感じてしない。 介護が出来ていないことの責任を感じていないのか? アスペルガーは感じられないのか?私や理学療法士の前でご主人を批判する。というか告げ口する。アス…