アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-02-19から1日間の記事一覧

断固として拒絶する理由

驚いたこと。以前の投稿で、「カップ麺には塩分6gも入ってるんだって~!」と言ったら、アスペ夫人が「夫はカップ麺食べませんから」と言ったことに驚いたという話を書いた。カップ麺をご主人に勧めた訳ではないのに、そんなハヤトチリな返事でびっくり!!…

心の闇とは?

「じゃまものは消せ」という映画があった。言葉の通り、じゃまなものは消す。消す側には「心の闇がある」と誰かが言っていた。アスペ夫人も「じゃまなものは消す」のである。では、何故、消さなければならないのか?心の闇は何なのか知りたい。アスペ夫人は…

お礼を言う代わりに間違いを指摘。それってルール違反ですよ

15:00パソコンが直ってパートナー宅へ。パートナーが手掛けていたホームページが、病の為に、私が引き継いで完成させたもの。それを見せに行った。パートナーは「良くできたね、今後、課金できるようになるといいね」と言った。アスペ夫人にもホームページを…

自己愛もここまでくると・・・

退院して、2週間して、初めて通院した日のこと。この日は、病院の手厚い看護から離れて、薬と食事で治していた時期なので、腎臓が好転してるかドキドキしていた。診察番号0434 診察室26番の前で待っていたときに、私は医師にキチンと伝える為に、ご主人の体…