アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-02-08から1日間の記事一覧

自己愛性人格障害は、だんなの便秘に気付かない

まさに、タイトル通り。先日、パートナーが便秘で苦労した話をしていたので、アスペ夫人に聞いた 私「ところで主人は、お通じは週にどのくらいなの?」アスペ夫人「・・・・・」アスペ夫人「私は毎日あるの、毎日よ」貴方に聞いてないんですけどぉ・・・結局、夫人は…

自己愛には、社交辞令に留めておくべし

ダブルで障害があるとまず、本人が辛いと思う。次に身内、次に知人、友人。アスペ夫人は、自己愛だろうな?と思うことが多々ある。高慢、自慢話、人を見下す、人とは対向意識・・・自己愛教科書には「プライベートに入り込まない」というのがある。●こちらは意…

自己愛すぎて!夫の病状に興味なし!

アスペ夫人が自己愛性人格障害じゃないか?と思うのは・・・・こんな例昨日は、夫の通院の日血液、尿検査の結果は、腎臓については数値は良かった。ところが、糖尿病の数値が出た。するとアスペ夫人は、腎臓の数値を見て、「あ~良かった。私が作る料理は間違っ…

アスペ&自己愛性人格障害??

2/7は、パートナーの通院だ。いつもの通り、知人が車で送ってくれた後ろの座席に御夫妻が座る。病院近くになって、紅白の梅が見事に咲いていたので、知人が「ほら、見て、梅がきれい!」と言った。するとアスペ夫人が「わ~ほんとだ、きれい!」と言ったので…