アスペルガー夫人の考察記

アスペルガーのはてな?なんでだろう?を事実に基づいて綴って行きたい

2017-01-31から1日間の記事一覧

命より野菜の歯ごたえ!!!

腎臓病患者の食事には、低タンパク、高カロリー、低カリウムという制限がある。特に、野菜や果物にはカリウムが入っている。それを軽減するには、生野菜なら長時間水にさらしてから使う。あとは茹でて使う。果物も少量なら生でもいいけど、たくさん食べるな…

人の好意を無にするの巻

アスペルガー症候群だから、仕方ないのだけど、人をムッとさせる達人!なんですよね。たぶん、被害に遭われている人はうなづくと思いますが。 パートナー宅に行ったときのこと、ベッドからトイレにたったパートナー。ベッドにガウンがかけてあったので、それ…

お宅訪問の後日談

1月31日 アスペ夫人からは、昨日の御礼もない。 いつものこと(笑)。11:00 昨日の様子を聞く。アスペ夫人「びっくりよ、昨夜はね、オムツしないで寝たのよ。しかもトイレにも起きないの前の日は、30分おきにトイレ。しかもシーツ汚しちゃって・・・毎日クルク…

夫よりハム

1月30日、10:30パートナーからSOSの電話が入ったその前に、アスペルガー夫人の夫は、私の仕事上のパートナーで同郷。 長きに渡って仕事をしてきた仲間だ。 このブログの始めにも記したが、書き始めた発端です。パートナーは、昨年秋に腎臓、ネフローゼを患い…